海洋速報 3月14日(土)

天候は晴れのち曇り。
日差しもあり、過ごしやすかったですが
午後から東風が強く吹き、寒くなりました。


海のほうは、外海は多少うねりが残っていましたが
全ポイント潜水可能。


透明度は湾内5m、外海8m〜10m


水温は13℃〜14℃でした。


生物は外海では引き続き『オオモンカエルアンコウ』が健在です。
少し移動していますが、ずっといてくれています。


ウミウシの仲間、捜索ダイブ楽しいです♪

『サガミリュウグウウミウシ』です。
個人的に好きなウミウシで・・・いつも撮影してしまいます。(^O^)


『ロマロータス属』の仲間で良いのかな?
あまり見かけない子達も色々と〜♪その他にも『イガグリウミウシ』『ボブサンウミウシ』なども。


ウミウシ捜索!楽しいです。


明日の天候は晴れ予報。
最高気温は17℃まで上がるようです。
午後から西風が少し強めに吹くようですので、外海は午前中の方がよさそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。(^O^)/



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです