海洋速報 5月1日(木)

本日の天候は晴れで、西風が強く吹いていました。


海の方は外海が昼前には潜水禁止、湾内は潜水可能でした。


透明度は6〜10mで、良好です^^


水温は17℃です。


生物はカエルアンコウygが引き続き観察出来ています。


長く観察できています♪


砂地ではオニオコゼが隠れていました。

恐竜のようなフォルムでイカしてます


ムチカラマツにはビシャモンエビがついてました



オスがきてペアにならないかなぁ〜〜


他には他店情報でマンボウが4枚!、ヒメイカ、マルガザミ、ハナオトメウミウシ、コモンウミウシ等が観察出来ています。

キレイなハナオトメウミウシ


明日の天候は晴れで、東から西へ風向きが変わっていく予報です。


外海は早めに潜った方が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです