海洋速報 3月30日(日)

本日の天候は雨!夕方は陽射しがすこーし出ましたが、一日中風が吹き荒れていました。



湾内・先端はビュービューでしたが、入ってしまえば問題なし!


外海はさすがに潜水禁止でした・・・。




透明度は・・・・3〜5mといった感じですが・・・・春が来たってことですね(汗)

水温は、14℃位で、変わらずでした。



透明度の良くないこの時期は、ウミウシ捜索が楽しいです!じっくり探してしまい、時間も忘れてしまいますね!




生物は、ミズタマウミウシ・コソデウミウシ・コモンウミウシ・サラサウミウシ・カラスキセワタ・ゴマちゃんなどなど、ウミウシばっかり(笑)
他には、エボシカサゴやキアンコウの目撃情報もあったみたいです。



明日の天候は晴れ!少し風が吹くみたいですが、次第に弱くなりそうです。




大瀬崎へ向かう道の途中は桜が綺麗に咲き乱れております!桜を見ながらのんびりダイビングにいらして下さい。
ただ・・・・道路の桜を見るときは、安全な場所に車を停めてから!!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです