海洋速報 3月9日(金)

本日の天候は曇り。最高気温18℃と暖かったですが。終日曇り空でスッキリしない陽気でした!



海の方は外海は風波があり潜水注意。湾内は終日穏やかで問題なく潜れました。



透明度は湾内は早い時間帯は15m位見えていましたが時間が経つにつれて川の水が入って来て浅場はニゴニゴで視界が悪くなってしました。外海は白っぽい感じですが10〜12m位見えていました。



水温は13〜14℃でした。



生物は『カエルアンコウ』の幼魚や『タカクラタツ』や『ツノザヤウミウシ』『コソデウミウシ』『カラスキセワタ』などのウミウシの仲間や『トガリモエビ』『イボイソバナガニ』『ハクセンアカホシカクレエビ』などの甲殻類も観察できました。



明日の天気は晴れ。東風が吹きそうですね。
海の方は問題なく全ポイント潜水可能になりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです