海洋速報 3月21日(金)

本日の天候は晴れで、西風が吹いていました。


海の方は外海が潜水禁止、湾内・先端は穏やかで潜水可能でした。


透明度は湾内6〜8m、先端8〜10mでした。


水温は14℃です。


生物はミズウオが登場〜♪

活きの良い子でした^^



浅場のメイタガレイygは少し大きくなりました。

模様がでてきましたね。

先端ではビシャモンエビが観察出来ました。

個人的に好きなエビです♪

他にはコソデウミウシたくさん、ツノザヤ、ミズタマ、ベッコウヒカリ、ガーベラミノ、サラサ、コモン、ゴマフビロウド、マンリョウ、ミツイラメリ、コネコ等、ウミウシがたくさんの種類観察出来ました^^


ミズタマウミウシ!好きなカラーパターンです♪


明日の天候は晴れで、午後から西南の風が強めに吹きそうです。


海の方は外海は早めが良いでしょう。湾内・先端は問題なく潜水可能です。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです