海洋速報 5月17日(土)

本日の天候は晴れで、風は午後から西風が強めに吹きました。


海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能でした。外海はうねりと風の影響で潜水禁止でした。


透明度は湾内5〜8m、先端5〜12mでした。


水温は17〜18℃でした。


生物は綺麗なハナオトメウミウシやアラリウミウシなどが観察できました。

他にもアオ・シロ・サラサ・ヒロ・マンリョウなどのウミウシも観察できました。

砂地では大きなヒラメやメイタガレイが観察できたほか、ケンサキイカのタマゴも産み付けてありました。

ムラサキハナギンチャクに似せているとの噂。。。!


他にはアカオビハナダイ、メバルyg、サビハゼyg、ビシャモンエビのペアなどが観察できました。

見つめ合っていました^^


明日の天候は晴れで、東風の予報です。


海の方は外海がうねりの残り次第ですね。湾内・先端は問題なく潜水できるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです