海洋速報 12月28日(土)

本日の天候は晴れ!!富士山もバッチリ見え、絶好のダイビング日和でした!
ただ・・・西風が強く、白波がたっていました!

湾内・先端は潜水可能、外海は潜水注意から潜水禁止となってしまいました・・・。


透明度は15〜20m位で、水温は16〜17℃です!風が強かったので、水の中の方が温かく感じました!

生物は、ウデフリツノザヤウミウシ・サラサウミウシ・ニシキウミウシ等、ウミウシ探索が楽しくなってまいりました!!
湾内では、まだまだ粘っているムレハタタテダイセミホウボウyg・ぐっちゃりいたクロホシイシモチ・水面近くの小魚は太陽の光に照らされて、キラキラ輝いていました!!中層をフワフワしてるだけで癒されます!!



先端にて!癒されます!!


明日の予報は晴れ!ただ、明日も西風が強く、湾内と先端のみの潜水となってしまいそう・・・。風が止むのを期待しましょう!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです