海洋速報 12月27日(金)

本日は曇り時々雨のち晴れ♪と落ち着かない天候となりました。


陸上は午前中は穏やかでしたが、お昼頃から西風が次第に吹いてきました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良い状態をキープしており、
湾内12m〜15m、外海15m以上ありました。


水温は16℃〜17℃とちょこっと上がっていました。


生物は可かわいーい♪『イロカエルアンコウyg』を観察してきました。

この色は久しぶりに観察できました♪
「はごろも」さん、情報ありがとうございます。


その他にはまだまだ観察できている季節来遊魚やウミウシ甲殻類の仲間達など色々と観察できました。


明日の天候は晴れ予報。
冬型の気圧配置になるようで、風が強く吹くようです。
外海は潜水禁止、湾内・先端のみの潜水になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです