海洋速報 11月25日(土)

本日の天候は晴れ!終日晴れ模様で風も穏やかでとても過ごしやすい陽気でした!



海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は潜水禁止になりました。



透明度は少しダウン、湾内4〜8m位、先端は6〜8m位見えていました。



水温は17〜18℃とすこ〜し冷たくなってきましたね。





ウミウシカクレエビ』です。『ニシキウミウシ』に乗っていて色合いが綺麗ですね!!





『クダゴンベ』今日はじっとしてくれました!





『サザナミフグ』今日のヒットはこの子!ゴロタ沿いウロウロお尻をフリフリしていました!





『イロカエルアンコウ』おとなしく写真を撮らせてくれるいい子です!




他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』や『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などウミウシ達も観察できています。




明日の天候は晴れのち曇り!最高気温16℃まで上がるようです!


午後から西風強く吹きそうですね。湾内・先端は問題なく潜水可能。


外海はうねりと風の影響を受けそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです