海洋速報 12月26日(木)

本日の天候は、朝は太陽が出ていましたが次第に雲に覆われ、
雨が降ったり止んだりと不安定な一日になりました。


陸上は気温は11℃ぐらいでしたが、風は弱くそれほど寒くは感じなかったです。


海の方は若干外海にうねりを感じましたが、全ポイント潜水可能。


透明度は12m〜15m、水温15℃〜16℃とコンディションは良い状態をキープしています。


生物は可愛い♪カエルアンコウの仲間達や『カミソリウオ』『セミホウボウyg』『ハナタツyg』など色々と観察できています。


ウミウシ甲殻類の仲間が多く観察でき、これからの時期のウミウシ捜索が楽しそうで、ワクワクします。(^o^)/

『ミズヒキガニ』さん!
可愛いサイズの子でした。



明日の天候は曇りのち晴れ。
昼過ぎぐらいから東風が多少吹くようです。
海の方は全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです