海洋速報 7月27日(木)

天候は曇り。
強い日差しは無く、少し過ごしやすい一日になりました。

海の方は全ポイント潜水可能。

透明度は湾内8m〜12m、外海10m〜15mと良い感じです。

水温は20℃〜24℃と水面の温い感じはなくなってしまい、
エントリー直後から24℃台でした。

観察できた生物は・・・。



『ウミテング』です。
つい先日から観察できている子です♪おとなしくって撮影しやすいですよー。



『ムラサキウミコチョウ』です。
この子は岩の上でちょこんって感じでいてくれました。
とても綺麗なウミウシですね。



『キャラメルウミウシ』です。
この子も会えると嬉しいウミウシです♪
ウミウシの仲間はまだまだ色々〜♪綺麗な『ニシキウミウシ』のちびっ子も健在でした。

その他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『セミホウボウ』『アカオビハナダイ』や『イボイソバナガニ』『ゼブラガニ』などの甲殻類などなど。

中層には群れが多く『イワシ』『キビナゴ』の群れも素晴らしいです。


明日の天候も曇り予報です。
引き続き全ポイント潜水可能になりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです