海洋速報 12月25日(水)

Happy Merry Christmas 


本日の天候は晴れ。


終日弱めの東風が吹いていました。


海の方は全ポイント穏やかで潜水可能。


透明度は若干白っぽさがありましたが、湾内12m〜20m、外海15m〜20mと快適です。


水温は15℃〜16℃と変わりなかったです。


生物はいろいろと観察でき楽しめています!

ウミウシの仲間達は日に日に多くなり、ゴロタ上の浅場から観察でき捜索が楽しいです♪

『アリモウミウシ』さん!
もの凄−く小さな子が沢山いました。


『ホシアカリミノウミウシ』さん!
この子も急にいっぱい出てきました。

1ダイブで何種類見つかるか!?捜索ダイブ楽しくなってきました。


『ホウボウ』の赤ちゃんも観察できました。
砂地でじっとしていて、可愛かったです♪


『カミソリウオ』さん!
まだまだ南方系の生物も寒さに耐え!頑張っています。
ここまで来てくれて!楽しませてくれて!ありがとう♪頑張って!


甲殻類もいろいろと観察でき、『ベニサンゴガニ』『ゼブラガニ』『ムチカラマツエビ』『アカスジカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などを観察してきました。


明日の天候は曇りのち雨の予報です。
風は弱いようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです