海洋速報 1月22日(火)

天候は晴れ。
西風が強めに吹いていましたが、湾内側は風もあたらず、陽射しが暖かく感じる一日になりました。

海の方は、外海は潜水禁止。
湾内は問題なく楽しめました。

透明度は10m〜12m、水温は17℃と大きな変化はありませんでした。

観察できた生物は・・・

今日のヒットはピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』です♪\(^o^)/



うぅーん!可愛いですねー。
ながくいてほしいな。(^o^)



セミホウボウ』のちびっ子もとーても可愛かったです。
お目目クリクリでかわいいな♪



『カミソリウオ』です。
綺麗な個体が観察できました。



『クマドリカエルアンコウ』です。
この子はながく観察できている子です。
黄色の子とオレンジ色の『イロカエルアンコウ』も健在!みーんな可愛いです!!

他には『ウミテング』『タツノイトコ』『ツバメウオ』『ネジリンボウ』『メガネウオ』などなど。
ウミウシの仲間、甲殻類と色々な生物が観察でき、湾内のみで十分楽しめました。

明日の天候も晴れ予報です。
西風が強めに吹くようですので、外海は厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです