海洋速報 8月30日(金)

天候は晴れ。


陸上は西よりの風がビュービュー!と強く吹いていました。


海の方は外海は潜水禁止、
湾内は横からの風が強かったですが、問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良好です。
湾内は昨日よりも綺麗になり!10m以上♪快適に楽しめました。


水温は25℃〜27℃と温か♪快適♪快適♪です。


生物は浅場の『カエルアンコウ』は健在!ちょこちょこ移動しているので、
探すのにちょっと大変・・・。


常連さんの『ネジリンボウ』も2箇所で観察できました。


ゴロタ付近では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い!10匹ぐらいの『アカオビハナダイ』も観察できました。


ムチカラマツを探すと久しぶりに『ビシャモンエビ』を観察することができました♪

大きな子でした。
周りのムチカラマツも探したのですが、他にはおらず〜・・・。


怖い顔をした『オニオコゼ』は砂地で遭遇!

撮影させていただきました。


湾内のみの潜水でしたが、海は青く!快適に楽しめました。


明日の天候は曇ったり、晴れたりのようです。
風は西風が強く吹くようです。
またまた外海はお預けになります。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです