海洋速報 2月14日(土)

本日の天候は晴れで、予報ほど風も吹かず陸上は快適でした♪


海の方は外海がうねりのため潜水禁止、湾内・先端は潜水可能でした。


透明度は5〜8mです。春っぽいです


水温は14〜15℃でした。


生物はかわいいサイズのアカホシカクレエビがいました。

イソギンチャクもかわいいサイズでした

小さいビシャモンエビもムチカラマツについてます

ペアにならないか期待です!


他にはミナミハタンポの群れ、ヒメイカ、モンガラドオシ、アカオビハナダイ、ミナミハナダイ、ハナオトメウミウシなどが観察出来ました

浅場でミナミハタンポの群れ!


明日の天候は晴れで、午前中は西南風が強く吹く予報です。


海の方は午後から落ちついてくれれば、外海も潜れそうです。


湾内は問題なく潜水可能です。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです