海洋速報 8月31日(土)

本日の天候は晴れで、西風が強く吹いていました。


海の方は湾内は潜水可能、先端はEn、Ex時のみ注意が必要でした。


透明度は湾内10m、先端は10〜15mでした。


水温は24〜28℃です。


生物はムチカラマツにつく生物が増えて来ました^^

宇宙人みたいなイボイソバナガニ。写ってませんがペアでした〜

極小のムチカラマツエビ。真ん中あたりにいます

緑でかっこいいビシャモンエビ。個人的に好きなエビです^^


他にはベニカエルアンコウ、ガラスハゼ、アカオビハナダイ、ミシマオコゼ、メガネウオ、ミツボシクロスズメダイクマノミ、イソギンチャクエビなどが観察できています。


アカオビハナダイも乱舞♪


明日の天候は晴れで、明日も西南の風が強く吹きそうです。


海の方は外海が潜水禁止、湾内、先端は水面で注意すれば大丈夫でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです