海洋速報 4月18日(木)

天候は晴れ。


陸上は気温も上がり!富士山も綺麗に見え!気持ちが良い青空が広がっていました。


海の方は全ポイント潜水可能。
透明度はかなり回復して10m前後はあり、浮遊物が気になりますが、安心して楽しめます!
水温は17℃〜18℃とちょこっと下がっていました。


最近話題の『マンボウ』に会えました♪わーーい。
はごろも@マックスくんが我々の方へ連れてきてくれました。ラッキー♪

私は撮影できずでしたが、お客様が撮っていてくれました。
最後はパタパタ泳いで去っていってしまいました。


カエルアンコウ』の子供たちは引き続き数個体観察できています。

『ハナショウジョウウミウシ』と一緒にいました。
外海では『ベニカルアンコウ』『イロカエルアンコウ』も観察できています。


その他にもウミウシ類や甲殻類、『ウサギトラギス』『メガネウオ』などを観察することができました。


明日の天候は曇り、お昼ぐらいにお日様が出る予報になっております。
風向きは東風!またマンボウに会えるチャンスがありそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです