海洋速報 2月11日(木)

天候は晴れ。
午前中は多少雲が多かったですが、次第に青空が広がりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内10m〜12m、外海10m〜15m。


水温は13℃〜14℃と変わりありませんでした。


今日も『アンコウ』の情報ありです!先端と湾内で観察がされたようです。
週末も期待大ですね♪(^o^)丿楽しみ♪楽しみ♪


『ハナタツ』『ウミテング』『イロカエルアンコウ』など常連さんはいつも通り健在です♪


ウミウシの仲間も多くなり、捜索ダイブが楽しくなっております。

小さ目の『サガミリュウグウウミウシ』です。
コケムシをよーく探すと、見つかるかも!?
また会いに行きまーす。


『ハナショウジョウウミウシ』です。
大き目サイズで迫力ありました。


他にも可愛い♪ピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』や『ムラサキウミコチョウ』などなど。
ウミウシ捜索楽しいです。


ムチカラマツを探すと、『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『イボイソバナガニ』と色々♪

『イボイソバナガニ』です。
今シーズンはいっぱい観察できているような・・・。


透明度が良いので、日差しの差し込む浅場ではキンギョハナダイなどの群れがとても綺麗で、癒されました。


明日の天候は晴れから夕方頃に雨に変わるようです。
風は弱そうですので、全ポイント穏やかな海が期待できそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです