海洋速報 3月7日(土)

本日の天候は雨のちくもりで、時折晴れ間も見えました。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内6〜8m、外海・先端は8〜12mです。


水温は14〜15℃です。


生物はウミウシ類が多く見られてます。

人気のボブサンウミウシ

キャラメルウミウシも観察出来ました♪

海藻の上にはナガレモエビの姿もありました。

大人しくモデルになってくれました。

他にはガーベラミノ・スミゾメミノ・コモン・シロ・アオ・ミツイラメリ・ハナショウジョウウミウシや、ハチ、サクラダイなどが観察出来ました。

砂に潜っていることが多いハチ


明日の天候は曇り時々晴れで、東風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水出来そうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです