海洋速報 4月12日(日)

本日の天候は晴れで、陸上は暑いくらいでした。


海の方は湾内・先端の水面がバシャバシャしていましたが、全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内8〜12m、外海・先端は10〜15mです。


水温は15〜16℃でした。


生物は定位置のオオモンカエルアンコウのほかにベニカエルアンコウも観察できています。

大きくて見ごたえがあります


ウミウシ類も豊富で、アオ、シロ、サラサ、コモン、ドト・ラケモサ、シモダイロ、ハナショウジョウ、アワシマオトメ、ハナオトメ、カメキオトメ、ダンズミノウミウシなど、たくさん観察できます。

シモダイロウミウシとハナショウジョウウミウシのコラボ♪

極小のダンズミノウミウシ

ホウボウの幼魚もいました♪色が出てきはじめた綺麗なステージです^^

気になるマンボウは、出そうな雰囲気だけはあります。シラコダイもそわそわしてるような気がします(笑)

明日の天候は曇りのち雨で、東風が強めに吹きそうです。


海の方は全ポイント潜水できそうですね。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです