海洋速報 4月19日(金)

天候は晴れ。


陸上はお日様が出ていましたが、東風が強く昨日より肌寒い1日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能!
透明度は引き続き良い状態で、8m〜12mはあり安心して楽しめます。
水温は変わらず17℃〜18℃でした。


今日も『マンボウ』の目撃情報あり!です。
昨日のように数枚観察はできていませんが、数名の方が観察できていました。


湾内では『カエルアンコウyg』が沢山観察できています。
黒色の子も観察でき、残るは白バージョン♪

カエルアンコウは何回会っても可愛いな♪


ウミウシ類もまだまだ観察できています。
小さな『ムラサキウミコチョウ』や『フジイロウミウシ』などなど。
また、貝の仲間ですが、綺麗な『トラフケボリ』が砂地をはっていました。

うにょ〜んって感じで移動しているところに会えました。

只今の大瀬崎!連日マンボウの目撃情報ありです!
明日以降も期待大です。


明日の天候は曇りの予報になっております。
引き続き東風が吹くようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです