海洋速報 12月24日(月)

天候は晴れ。


お昼頃から東風が吹き始め、陸上はつめたーい一日になりました。


海の方は湾内・先端は風波がありましたが問題なく、外海は多少うねりがあり注意でしたが、全ポイント潜水可能でした。


透明度は白濁りして少し落ちてしまい・・・6m〜15mになりました。
が・・・まだまだ十分綺麗ですので安心して楽しめます。


水温は15℃〜16℃と変わりなかったです。


生物は引き続き沢山♪観察できています。


今日はかわいい〜♪ちいさな『クマドリカエルアンコウ』にも会えました!わーい♪

う〜ん!かわいいッス!永い間見れるといいですね。頑張って♪(^o^)/


おたふくのような『ベニカエルアンコウ』もいつもと同じところに〜♪

ウミウシの仲間達も色々いました。


ピカチュウさん!いるといつも撮影してしまいます。


『サキシマミノウミウシ』さん!先端でいーーーーぱいいました。


先端では綺麗な『キンギョハナダイ』が舞い♪少し水深を下げると『アカオビハナダイ』『フタイロハナゴイ』『ホカケハナダイ』などを観察♪魚いーーぱいで素晴らしかったです。


かわいいカエルアンコウの仲間達からウミウシ捜索♪と色々と楽しめています。
明日から年末までは潜り納めキャンペーンです♪ぜひぜひ!海へ遊びに来て下さい。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです