海洋速報 10月16日(日)

天候は晴れ。
秋晴れの気持ちが良い一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は全ポイント8m〜12m。
引き続き良い状態で、気持ちが良く楽しめております♪(^o^)


水温は22℃〜24℃でした。


生物は人気者の生物が色々と観察できています。


先端では『クマドリカエルアンコウ』と『ニシキフウライウオ』が人気です♪


かわいいーです!来週末もいて欲しいですね♪
また、魚影が濃く!綺麗に舞うように泳ぐ『キンギョハナダイ』の群れに、『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』混じり、綺麗な『フタイロハナゴイ』も数個体観察できました。


湾内ではゴロタ付近がめちゃくちゃ魚影が濃く!おもしろいです!

『アカカマス』の群れです!透明度が良いので本当に素晴らしいです。(^o^)
他にも『イサキ』『アジ』『クロホシイシモチ』の大群!迫力ありです♪
『カンパチ』『イナダ』の捕食シーンは圧倒でした。


他には『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』や『ウツボ』をクリーニングする『クリアクリーナーシュリンプ』などの甲殻類などなど。


海の中は沢山の生物で賑わっていました。



明日の天候は雨予報です。
風は微風程度です。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです