海洋速報 12月25日(火)

今日の大瀬は朝から強い西風でした!
上がった後は濡れた手が冷たーいです。

外海は潜水禁止、湾内も水面はビュンビュン!
潜行するまでは一苦労でしたが、潜ってしまえば問題なく、綺麗な海です。

透明度は昼前には15m前後と昨日と比べて大きく回復〜〜うれしいですね!
水温は変わらず15〜16℃。

生物はエントリーして水面を見上げると沢山のイワシyg、アオリイカも群れています。
日差しも強めでしたので本当にキレイ!

その他は昨日から見れてる?白のクマドリ君!まだまだ小さくて可愛いです。

PC250164.jpg
写真提供 木下様

ムレハタタテダイも100匹位かな!大きなホウボウもうろうろと!
キビレミシマやベニカエルアンコウ、ミジンベニハゼ、ゴロタ沿いではまだまだ元気なツノダシ、
アカカマスやイッセンタカサゴスズメダイも大きな群れで泳いでいました。

PC250148.jpg
写真提供 木下様

明日も晴れマーク、西風の予報です。

http://www.leialoha.join-us.jp/index.html