海洋速報 12月18日(火)

天候は晴れ。


朝から西風が強く!陸上は日差しがありますが寒い一日になりました。
でも!富士山が素晴らしく綺麗でした♪


海の方は外海は潜水禁止。
湾内は横風が強かったですが、問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良好♪15m以上あり!かなり快適に楽しめます♪


水温は変わらず16℃〜17℃でした。


今日はのんびり♪湾内2ダイブ!


ウミウシ捜索は今回も楽しみます!ゴロタ上の浅場では『ミスガイ』『コノハミドリガイ』などが観察でき♪少し深場へ移動すると大きな『ウデフリツノザヤウミウシ』なども観察できました。わーーい。

ウニョウニョ移動中の『ツルガチゴミノウミウシ』くん!
本当に色々な種類が観察できるようになってきました。


南方系の生物もまだまだ観察できています♪
ムレハタタテダイ』の群れは素晴らしく!ゆらゆらペアの『カミソリウオ』や『クマドリカエルアンコウ』など色々観察できていまーす。


あちこち移動している『オオウミウマ』は今日はパートナー正面で観察できました。
良く見ないとロープにしか見えません・・・。(笑)


う〜ん!海良いです!!!


明日の天候は晴れ予報♪
風はそれほど吹かないようですので、全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです