海洋速報 12月17日(月)

天候は雨のち曇り。


朝、大瀬に到着頃は雨ザーザーでしたが、次第に弱くなり♪お昼ごろには曇り空で時々日差しもありました。良かった♪良かった♪


海の方は、風が終日東風で湾内は波立っていましたが問題なく♪全ポイント潜水可能でした。


透明度は引き続き良好です。
湾内・外海とも10m〜15mはあり!快適に楽しめました。


水温も変らず16℃〜17℃でした。


本日は久しぶりにウミウシダイブ!を楽しんできました。
まだまだ数は少ないのかな?沢山は見つかりませんでしたが、じーーーくり♪ウミウシダイブはやっぱり楽しい♪


『キカモヨウウミウシ』さんです。
久しぶりに会ったよな・・・。近くではクロモちゃん♪も観察できています。


『ハクセンミノウミウシ』さん。
水神さんでウニョウニョ移動中でした。


水深1mからウミウシ多数!ウミウシダイブ楽しいですよーー♪


可愛いカエルちゃんたちも多数観察できています。
『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』といろいろ〜♪


黒クマくんです♪
ちょっとづつ移動しています。


中層では引き続き『アカカマス』の大群が素晴らしく♪『アジ』の群れも元気に泳いでいました。
水温が下がってきましたが、かなり魚影が濃いです♪\(^o^)/


明日の天候は晴れ予報♪
午後から多少風が吹くようですが、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです