海洋速報 1月26日(日)

本日の天候は晴れで、予報の雨は朝のうちに止みました♪


海の方は外海が潜水禁止、湾内、先端は潜水可能でした。


透明度は15m以上で、かなりキレイですね^^


水温は13〜14℃で、いつもよりインナーを1枚増やした方が良さそうです。


生物は、カエルアンコウygが観察できました。

前回居た場所におらず、焦りました;;5mほど移動してました〜


ウミウシ類も多く、人気のピカチューも観察出来ました♪

証拠写真程度になってしまいました。。。人気のある種なので、長く見られると良いな〜^^


ゴマフビロウドウミウシもいました!

この種も人気あり!!足が速いですが〜・・・


他には(極小のツノザヤのペア、ヒロ、マンリョウ、セスジミノ、シロミノ、アリモ、コノハミドリガイ)等のウミウシ、ヒメイカ、イボイソバナガニなどが観察出来ました。


極小と超極小のペア(笑)


明日の天候は晴れで、西南の風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです