海洋速報 12月12日(水)

天候は晴れ♪


陸上はほとんど風も無く!富士山は綺麗!日向ではそれほど寒くない一日になりました。


海の方は、コンディション引き続き良好♪わーい。


透明度は湾内で10m〜12m、外海10m〜15m以上あり、
途中白っぽいところはありますが、深場はかなり綺麗でブルーです!


水温はちょこっと下がり16℃〜18℃でした。
そろそろカイロの季節になってきました。


生物は引き続き南方系の生物、回遊魚、甲殻類ウミウシの仲間達と色々♪楽しめております。


今日はじっくりウミウシダイブを楽しんできました!(マンボウにも会いたかったが・・・)

クロモちゃんです♪
長い間同じ場所で観察できています。


小さな『ゴシキミノウミウシ』も観察できました。

この子もとても綺麗♪


『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『クダゴンベ』『カミソリウオ』などいつものメンバーも健在♪

久しぶりに柵下へ行ったら!『ニシキフウライウオ』が一匹でゆらゆらしていました。
また会いに行くね〜♪


今日はのんびり♪外海2ダイブを楽しんできました。


只今海は絶好調♪沢山の生物に会えます♪しっかり防寒対策して!のんびり楽しみましょう。
お待ちしておりまーす。\(^o^)/


明日の天候は晴れ予報♪
風もほとんど吹かないようですので、全ポイント潜水可能でしょう。
水温ちょこっと下がりましたが、マンボウでないかな???


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです