海洋速報 6月1日(月)

天候は曇りのち晴れ。
朝は涼しかったですが、次第に強い日差しがサンサン♪暑い一日なりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度はまずまず良好!湾内6m〜12m、外海10m〜15m、
ちょこっと水深を下げれば、綺麗な水になっていました。


水温は17℃〜19℃でした。


生物は・・・、水温がイイ感じなので、『マンボウ』の気配がプンプンしているようです!が、情報は無し。(-_-)


常連さんの『ハナタツ』『オオモンカエルアンコウ』は健在!


イワシ』の大群も引き続き素晴らしいです!グルングルンと我々の周りを移動していました。
迫力があり、ぼーっと観察してしまいました。


アオリイカ』の産卵しそうな子達や『ホウボウyg』『ミナミハコフグyg?』などなどが観察できました。



明日の天候は晴れのち曇り予報です。
お昼過ぎから雲が多くなるのかな?
風はそれほど強くなさそうですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです