海洋速報 12/13(木)

今日も爽やかに晴れて富士山もよーく見えました!朝の冷え込みますが気温は上がり気味でホッとしますね。

海の方は落ち着いていて、湾内は10〜12m、外は15mであおーい海でした。水温は16~17℃で時折もう少し冷たいとこもあったりでした。外海は午後に少し流れがありました。

生物は
ハクセンミノウミウシ
PC125110.jpg
ちょっと被っちゃって顔がぼやけちゃいました。

もう一つミノ系で
ルージュミノウミウシ
PC125060.jpg
名前は豪華っぽい感じがしますが、ミノの具合が貧相に見えるのはボクだけでしょうか。


他にはウミウシ各種増加中・ニシキフウライウオやカミソリウオ、カマスはまだまだ群れってます!


明日の天気は晴れて今日より暖かくなりそうです。風は西風が強めに吹く予報です。

海の方は外海は午前中の方がEN/EXが楽そうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです