海洋速報 8月29日(水)

天候は晴れ。


今日も暑ーい!一日になりました。


海の方はうねりがあり外海は禁止ですが、
湾内は問題なく楽しめました♪ 
はやくうねり治まらないかなぁ・・・。

透明度は5m〜10mぐらいはあり!
問題なく楽しめます!


水温は29℃〜24℃と変わりなかったです。


海の中は沢山の生物で賑わってます!!!


中層では『スズメダイ』が行進するように泳ぎ!『アカカマス』の群れにも圧倒!ぐっちゃりと群れた『クロホシイシモチ』も見ごたえあり!かなり魚影が濃かったです。


今日のヒットは大きな『イロカエルアンコウ』です!

カラフル♪で可愛い子ではなく、
渋い感じでカッコ良かったです。
また会いに行くねー♪


『ダルマオコゼ』さん!目つき悪いですねぇ(笑)


砂地ではその他にも『ネジリンボウ』『カミソリウオ』『メガネウオ』『トラフカラッパ』などなどを観察できました。

『トラフカラッパ』さんです!
砂から追い出しちゃってごめんネ。


明日の天気は曇り予報。
午後から多少西風が吹くようです。
引き続き外海は厳しいかな?
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです