海洋速報 8月30日(木)

天候は晴れ。


引き続き日差しが強く!休憩中は肌がジリジリ〜とこげるような感じでした。


海の方は多少風がありましたが、
うねりはほとんど治まり外海も潜水可能!わーい。


透明度はまずまず良く!6m〜12mはあり!快適に楽しめました。


水温は24℃〜28℃と変わりありませんでした。


さぁ!久しぶりの外海ダイブ!今日のヒットは・・・
『ムラサキウミコチョウ』です。

あちこちの岩で観察できました。
綺麗なウミウシの仲間ですね♪


岩陰には可愛い『キリンミノ』の子供たちがポツポツと♪

かわいいですねぇ。


大きな『ゼブラガニ』も撮影させていただきました。


中層では引き続き沢山の生物が群れ!海の中はものすご〜く!賑わっていました。


明日の天候は晴れ予報。
多少風が吹くようですが、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです