海洋速報 8月27日(月)

天候は晴れ。
今日もあつーい!一日になりました。(^o^)丿


海の方は台風のうねりがあり、
外海はクローズでしたが、
湾内は浅場は揺らされますが、ほとんど問題なく楽しむことができました。


透明度もまずまず!6m〜8mはあり!安心して楽しめます。


水温は私のコンピューターでは水面30℃で一番冷たいところでも24℃でした。
うぅ〜ん!気持ちが良い!!!


海の中は沢山の生物で賑わってまーす!
とにかく魚影が濃い!!!


中層では『アカカマス』が大群で!!!

久しぶりのものすごい大群!圧倒されました! 
※ものすごく伝わりにくい画像でごめんなさい。。。


『イサキ』の群れも凄い!


その他にも『タカベ』『クロホシイシモチ』が大群で♪
スズメダイ』の群れは行進をするように泳ぎ!中層がとても賑やかでした。


砂地では・・・

常連さんの『ネジリンボウ』のペア!
元気にホバリングしていました。


ずっと同じところにいる『ダルマオコゼ』さん!
などなど色々な生物が観察できています!


魚影濃いです!楽しすぎる海が待ってまーす♪
ぜひ、遊びに来てください。


明日の天候は晴れ予報。
風は午後から多少吹くようです。
うねりは引き続きあるようですが、
湾内は終日潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです