海洋速報 8/22(水)

本日は晴天!
残暑がまだまだ続きますね。セミが元気に鳴いて、クワガタも捕まえちゃいました!

海の方は午前中エントリー時は少し波がありましたが、エキジットするときには収まっていました。が、透明度が10m弱あったのがどんどん悪くなっていき3mくらいにまでなってしまいました。明日までには回復してくれると良いですね(汗)
湾内は6〜10mとまずまずでした。水温は相変わらず高く24〜27℃でした。

生物は・・・
目の前に鮮やかな色したソラスズメダイ!
P8220121.jpg
先端なみの数でした。

指先にいる白いウミウシ
P8220122.jpg
シロハナガサウミウシ

角の先に藻がついてるイボイソバナガニ
P8220126.jpg

他にはタカベの群れやオオモンカエルアンコウ、ミナミハコフグ、ミナミギンポなどが観れました。

明日の天候は晴れで南西の風が吹く予報です。

海は外海は波がでるかもしれませんが湾内とも楽しめそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです