海洋速報 8/3(金)

夏まっただ中の今日は晴れて東風が強めに吹いていました。
風が強いとダイビングには不向きですけど、陸上だと暑いので助かりますね!

海は外海がうねりのため潜水禁止で湾内にもうねりが入りましたが、風波もありあまり感じられませんでした。
潜ってしまえばまったく問題ありませんでした。

透明度は4〜8mで水温は24〜27℃でした。
水面はぬるいですね!ちょっと前までは24℃だと暖かかったのに、今はちょっと寒さを覚えてしまいました。

生物は

ぷくぷくしててかわいいアオサハギ
P8031330.jpg
ちょこまかよく動いていました。

くろかえるくん
P8031335.jpg

他にはセスジミノウミウシ、ホタテウミヘビ、ワラサなどが観れました。

おまけのメバル軍団
P8031337.jpg
あれっ?ガン飛ばされているのかな??

明日は曇りで東風が強めに吹く予報です。
外海はうねり次第ですね。湾内と先端は楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです