海洋速報 8/4(土)

本日は風が吹いているためか、日差しの割に暑さはそこまで感じない1日でした。

海の方は外海はまだうねりが残っていて潜水注意でした。湾内と先端は風波によりエントリーが少し苦労しますが、潜ってしまえば問題有りませんでした。

透明度は湾内で4〜8m、先端は10m前後、外は浅場が濁っていましたが、降りれば10mくらいは見えました。水温は24〜27℃と変わらないですね。

生物はまだまだいてくれるオオモンカエル君
P8031338.jpg
何を考えてるのかなぁ??

他にはスミゾメミノウミウシスズメダイの大行列、フタイロハナゴイがきれいな婚姻色になっていました。

明日は曇りで風は今日より弱まりそうです。

海の方は湾内先端は問題なく、外海は未だ潜水注意と予想されます。