海洋速報 8月2日(木)

 いや〜、毎日好天が続き今日も楽しい大瀬の海です!!

朝から気温も上昇!32℃、風も弱く...
しかし台風の影響で外海はうねりが有り潜水禁止としました。

湾内は穏やかで浅場は強い光も差し込み
ソラスズメダイの軍団も徐々に群れを大きくしています。
水温は23〜26℃、深場に行くと少し冷たく成りますがとても快適です。

透明度は5〜8m、深場は白っぽいですが海も青く気持ちが良いです。
生物はオオモンカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、色黒カエルアンコウ
などカエルアンコウファンにはタマリません。

P8023047.jpg


今日のヒット賞はアオリイカの産卵です。ゲスト様とじっくりぼーんやり観察!
「こんな近くで、あんな大きいの見た事なーい」なんて喜んで頂けた様子です。

P8023070.jpg



他にはネジリンボウ、イボイソバナガニ、コケギンポ、タカベの群れなども
観察出来ました。

明日も透明度落ちない事を願いつつ。。

明日の天気ですが朝から晴れ風は東の予報です、
外海は難しいかもしれませんね。


作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html