海洋速報 7月29日(日)

本日の天候はくもりのち晴れで、今日も暑い1日となりました。


海の方は、南西風の影響で外海は注意にしましたが、湾内、先端は問題なく潜水可能でした。


透明度は湾内8〜10m、外海、先端で10〜12mで、昨日と変わらずです。


水温は23〜28℃で、ウェットでも快適です。


生物はオオモンカエルアンコウが継続観察できています。



水中で見ると真っ赤な個体です。


ベニカエルアンコウも観察出来ました!


擬態がうますぎる;;ガイド泣かせの子ですね・・・。


先端のアカオビハナダイも立派になりました。

去年からの越冬個体です。水深も見に行きやすい深さなのでお勧めです!


他にはフタイロハナゴイ、イボイソバナガニ、ミツボシクロスズメダイクマノミ・ペア、セスジミノウミウシ、ホウセキキントキ、アオサハギ(yg)、アオリイカなど、たくさんの生物が観察できています。

アオサハギ(yg)小さくてかわいい子でした。


明日の天候はくもりのち晴れで、南西風がやや吹く予報です。

海の方は外海が少し風波が立ちそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです