海洋速報 11月21日(土)

本日の天候は晴れ。風も弱くポカポカと暖かな一日となりました。

 

海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。

外海は波が強めで注意でした。

 

 

透明度は、湾内で6~10m位、先端は10~12m位見えました。

 

水温は21~22℃でした。

 

 

『フタイロハナゴイ』可愛らしいですね!

 

小さなウミウシ達も続々登場!『ミズタマウミウシ

 

『オトメハゼ』湾内で数個体確認できています。

 

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ホタテツノハゼSP』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『アカホシカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』などなどが観察出来ています!

 

明日の天候は晴れ。明日も穏やかな晴れ間が期待できそうです。

海は外海もいけそうですね。湾内・先端は穏やかに潜れそうです。

 

 作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです