海洋速報 8月6日(月)

本日の天候は晴れ時々くもりで、すごしやすい1日となりました。


海の方は、外海で少しうねりがあり、出入りの時に注意が必要でした。


透明度は湾内、外海ともに8〜10mで全体的に白っぽいです。


水温は24〜28℃あり、もうフードベストなしでも潜れます。


生物は、ガラスハゼがかなり観察できるようになってきました。


まだ極小の個体で、反対側の眼が透けて見えます♪


ビシャモンエビもいたるところで観察できています。

かっこいいエビです♪


他にはアオサハギ(yg)、アミメハギ(yg)、オオモンカエルアンコウ、テンクロスジギンポ、ナガレモエビなどたくさんの生物が観察できています。


明日の天候はくもりのち晴れで、南東→南西に変わり吹く予報です。


海の方は、外海はうねり次第で注意が必要になりそうですが、全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです