海洋速報 7月30日(月)

連日暑い日々が続きます!


肌が焦げてしますような日差し!夏です♪(^o^)/


海の方は午後から西風が強めになり潜水禁止、


内は終日問題なく楽しめました。


透明度は・・・湾内は白っぽく6m〜8m、外海は8m〜15mでした。


水温は温かく♪18℃〜26℃と快適に楽しめております。


生物は個人的に大好きなカエルちゃんは『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』が観察できています。わーい♪


生物達の恋の季節♪この時期の海は!『クロホシイシモチ』たちは口いっぱいにタマゴを加えたオスがあちこちでハフハフしています!よーく観察するとタマゴも見れます!孵化するまで頑張って♪(^o^)/


アオリイカ』の産卵シーンも観察でき!ぼーと観察するのもオススメです。


『アカホシカクレエビ』『ゼブラガニ』などの甲殻類ウミウシ類も観察できています。


明日の天候は晴れ。
最高気温は31℃のようです・・・暑そうですね〜♪
風向きは良さそうですので全ポイント潜水可能になりそうです。


最近外海では強い流れがありますので、
ちょっぴり注意しましょうね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです