海洋速報 1月12日(土)

本日の天候は晴れで暖かく、昼過ぎからは風が強く吹きました。


海の方は外海が昼過ぎに吹き始めた西風で昼から禁止でした。湾内、先端は問題なく潜水可能でした。


透明度は湾内10〜12m、先端は15m以上と白さはあまり気にならないです。


水温は13〜14℃で、引き続き重ね着推奨です。


生物はもこもこでかわいいゴマフビロウドウミウシが観察出来ました。

かわいーです^^


可愛さでは負けてない極小ピカチュウも継続観察中です。

浅場に居るのもうれしい限りです。


テントウムシみたいなアリモウミウシもいました♪


ちょっとおしゃれな雰囲気ですねー。


他にはコミドリリュウグウウミウシ、コノハミドリガイ、クロモウミウシ、ミズタマウミウシなどのウミウシ類や、オオウミウマ、ハタタテダイ、カマスの群れ、アカオビハナダイ、フタイロハナゴイ、アカホシカクレエビなどが観察できています。

イケメン!!

また、他店情報ですが、シギウナギ、ホンフサアンコウの仲間が観察できたようです。深海魚キテます!!


明日の天候は晴れで、南西風が弱く吹きそうです。


海の方は外海は要観察ですが、湾内、先端は問題なく潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです