海洋速報 3月14日(水)

天候は曇りのち晴れ。
多少風がありましたが日向ではポカポカ暖かく過ごしやすい一日になりました。


海のほうは、全ポイント潜水可能。


透明度は多少浮遊物がありましたが10m〜15mとまずまず!


水温は変わらず16℃〜17℃でした。


生物は!カワイイ♪『カエルアンコウyg』は数個体観察できています!
ちびっ子サイズは本当に可愛いです♪

ロープの影。


海藻の裏。


そして・・・

海藻に埋もれていました・・・、
こういう隠れかたされてしまうと次見つかるかな???


長く観察できている『サガミリュウグウウミウシ』は2個体とも健在!
ずっといてくれてありがとう。


ウミウシ類は多く!外海では・・・

『ハナイロウミウシ』も観察できました!
ウミウシ捜索はまだまだ本番中ですよー。


先日見かけた『ハワイトラギス』を本日は撮影してきました。

ちょこちょこ動いてしまい・・・撮影困難。
個人的には好きな生物ですが、、、


コンディションは良好♪
この時期を代表する生物〜季節来遊魚まで観察できており!
海の中は沢山の生物で賑わっています。


明日の天候は晴れ予報。
風もそれほど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです