海洋速報 5月18日(金)

天候は曇り時々晴れ。
最高気温は26℃まで上昇し、過ごしやすい一日になりました。

海の方は、外海は午後から風の影響がありましたが、全ポイント潜水可能。

透明度は湾内3m、外海3m〜5mと濁っており、水温は17℃〜18℃でした。

生物は・・・



「ムラサキウミコチョウ」です。
少し大きく成長していました♪



「ハナオトメウミウシ」です。
湾内の海藻の上でゆらゆらしていました。



「サガミリュウグウウミウシ」です。
大きく育った子が移動していました。

今日はウミウシ好きのゲストでしたので、のーんびり♪ウミウシ捜索を楽しみました。
その他は「カエルアンコウ」「ベニカエルアンコウ」や「ウサギトラギス」などが観察されています。

明日の天候は晴れ予報です。
西風が少し吹くようです、外海はうねり次第になりそうですが、湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです