海洋速報 3月16日(金)

天候は晴れ。
風が冷たく肌寒い一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は若干白っぽくなりましたが、
湾内8m〜10m、外海10m〜15mとまずまずです。


水温は変わらず16℃〜17℃でした。


生物は!


今年は少し登場の早かった『カエルアンコウyg』は数個体観察できています。
私が知っている子たちは全部黄色・・・白や黒はいつ見れるかな???


『ホウボウyg』『メイタガレイyg』なども砂地で観察できています。


『オオウミウマ』などのタツの仲間も!


ブリキのおもちゃのような動きがおもしろい『ウミテング』もまだ観察できています。


南方系のチョウチョウウオの仲間など観察でき!海を華やかにしてくれています。


この時期我々を楽しませてくれる!
ウミウシの仲間達は観察できる種類が増え!捜索ダイブがホント楽しくなっています。


明日の天候は雨。
午後から西風が吹く予報ですので、
外海は早めが良さそうです。
湾内・先端は終日潜水可能になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです