海洋速報 1月14日(日)

本日の天候は晴れ!風も穏やかで富士山も終日綺麗に見えていました。



海の方は外海は若干波がありましたが問題なく潜水可能。湾内、先端は穏やかで問題なく潜水可能でした。



透明度は湾内10〜13m位、外海・先端は12〜15m位見えていました。



水温は14〜15℃と変わりありませんでした。



観察できた生物は…




『クロスジリュウグウウミウシ』小さい個体でしたが存在感は十分でした!




『サガミリュウグウウミウシ』こちらも少し小さめで可愛らしいです!




『シラユキウミウシ』白くて綺麗でした!



他には『シモダイロウミウシ』『ウスイロウミウシ』『シロハナガサウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『ルージュミノウミウシ』『アカエラミノウミウシ』などウミウシの仲間が沢山!!『キリンミノカサゴ』『クダゴンベ』『イロカエルアンコウ』なども観察できています。



明日の天気は晴れ!午後から西風が強く吹くようです。
湾内は問題なく潜水可能。外海は早めの時間帯がよさそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです