海洋速報 12月18日(日)

天候は晴れ。


陸上は風は微風程度で日向ではポカポカと暖かく!気持ちが良い♪
ダイビング日和の一日になりました。


海の方は、
うねりの影響により外海は潜水注意、
湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度は、
湾内6m〜8m、外海・先端8m〜10m。
浮遊物が気になりますが十分楽しめます!


水温は、
17℃〜19℃と変わりありませんでした。
フードにドライグローブがそろそろ必要になってきました。


生物は人気のカエルアンコウの仲間たちは色々と観察できております。


まだまだチョウチョウウオの仲間や珍しい季節来遊魚も観察でき人気です!


中層では回遊魚の群れも!『イワシ』の大群や『カンパチ』の群れも観察できました。


本日は先端で長い間観察できている『フタイロハナゴイ』『ミナミハナダイ』『アカオビハナダイ』を観察してきました。

フタイロハナゴイは本当に綺麗です!
また会いに行くねー♪

小さな『キリンミノ』も撮影してきました。
下を向いているので撮影困難です・・・。


さぁ!明日はどんな生物に出会えるでしょう???
予報では天候は晴れ♪わーーーい。
風は西風が多少吹くようですが、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです