海洋速報 12月19日(月)

天候は晴れ。
最高気温が13℃でしたが、
お昼休憩は日向でポカポカ?のんびりできる陽気でした。


海の方は、
午後から西風が強くなり外海はクローズ、
湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は変わりなく、
湾内では6m〜8m、外海8m〜10mぐらいでした。


水温も17℃〜19℃と変わりなかったです。


今日の印象はウミウシ類が増えてきたなぁ〜♪です。
人気のピカチュウ達以外にも、
まだまだ小さな子達が沢山観察できるようになってきました。
ウミウシ捜索!これから本番です♪楽しみです!!!


久しぶりに『クマドリカエルアンコウ』も観察しに行ってきました。

前回見た場所のすぐ近くにいてくれました。
ありがたいです♪

大きな『イロカエルアンコウ』もいました。
大きいのでウロウロしているのかな?


ウミウシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『キミシグレカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』などなど甲殻類も色々と観察できてます!


海の中は沢山の生物で賑わっております。
とーーても楽しいです♪


明日の天候は晴れ予報。
風は微風程度のようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。

※12月26日(月)〜31日(土)は潜り納めキャンペーンになっております。
潜り納めはぜひ!大瀬崎の海へ遊びに来て下さいね。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです