海洋速報 12月11日(日)

天候は晴れ。
陸上はほとんど微風で日差しもあり、
暖かい一日になりました。


海の方は、
外海はうねりの影響により、潜水注意。
湾内&先端は問題なく楽しめました。


透明度は、
良い状態をキープです♪
12m〜15mはあり!快適です。


水温も19℃〜20℃と変わり無かったです。


今日はビデオカメラを持ったゲストの方がいらっしゃいましたので、
お魚の群れ群れ!を楽しんできました。


湾内ではいつもどおりの『キンギョハナダイ』や沢山のお魚がいっぱい!
ぼーっと観察しているだけで癒されます。


イワシ』『イサキ』の群れが多く!中層を元気に泳ぎ!『ソウダガツオ』『イナダ』などのちょっと大きめの回遊魚も元気・・・動きは速く!あっという間に泳ぎ去ってしまいました・・・。


ウミウシの仲間や『マトウダイ』などこれからの時期、
我々を楽しませてくれる子達も観察できました。


その他にはカエルアンコウの仲間達や甲殻類などなど。
海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は晴れ予報。
午後から多少西風が吹く予報です。
外海は早めの方が良さそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです