海洋速報 11月5日(日)

天候は晴れ。
陽射しが暖かく、気持ち良い一日になりました。


海の方は、午後から風が強くなりましたが、
先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内8m〜10m、外海・先端10m〜15m。


水温は22℃〜23℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き多く!楽しめております。


ゴロタ付近の『イサキ』の群れには圧倒!ぐっちりと群れた『クロホシイシモチ』も凄い!『イッセンタカサゴ』『ウメイロ』なども混じり、
『カンパチ』の捕食シーンなど、ずっと観察していたいぐらいです。


先端でも魚影は濃く!『ソラスズメダイ』『キンギョハナダイ』は綺麗に舞い!可愛い♪『フタイロハナゴイ』も健在でした。

『フタイロハナゴイ』です。
流れがあったので、パクパクとお食事していました。


『ニシキフウライウオ』です。
ペアで仲良くゆらゆら〜、このままながく見れると良いですね。(^o^)丿


甲殻類も色々と観察でき、『マルハナシャコ』『クリアクリーナーシュリンプ』『イソギンチャクエビ』などが観察できました。


白っぽさはありますが、十分透明度は良いです!水温もドライスーツでなら全く寒くもありません。
只今の海コンディション良好です。(^o^)丿



明日の天候は晴れ予報。
東風が吹くようです。
引き続き先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです